ちょぱすのブログ

国公立大学生です。プログラミングと筋トレやってます。

プロテイン+オートミール=最強の減量スイーツ [もっと早く気づきたかった]

こんにちは、ちょぱすです。

今回の記事では、

 

ダイエット、減量期でオートミール食べたいけどあんまりおいしくない。。。

 

タンパク質摂取のためにプロテインを飲んでるけど、お腹がすいちゃう。。。

 

甘いものが食べたいけど太りたくない。。。

 

といった方向けの内容となっております。では、さっそく内容へ。

 

 

 

 

プロテインオートミールは最強

 僕は最近10キロの減量に成功して、今がんばって維持しようとしているところなのですが、これが減量とはまた違うきつさなんですよね。甘いものへの欲求がやばすぎ。

インスリン爆上げなわけです。

 

 そこで、僕はいろんなものを試しました。脂肪0ヨーグルトにカロリー0の人工甘味料を爆入れしたり、プロテインパンケーキにカロリー0の人工甘味料爆入れしたり、、、とにかく爆入れしまくりました。

 

 でも、やっぱりお腹すいちゃうし、人工甘味料の甘さって食欲誘発するタイプの甘さなんですよね。なので結局和菓子食べまくっちゃったり。。。

 

 そこで僕が目をつけたのがオートミール。よく海外で、はちみつとかで甘~く味付けされているあれです。個人的におすすめはマツタケのお吸い物で食べる方法ですけど。

 

 これをどうにかスイーツにできないか?と思ったんです。低カロリー低脂質で。そこでさらに僕の視界に入ったのがプロテインパウダー。マイプロのナチュラルチョコレートです。こいつらぶちこんでおいしくなったら、簡単で、低脂質高たんぱく、腹持ちもよい神スイーツやんって。

 

 実際神スイーツでした。誰も紹介してない気がしたし。分量はこちら。

 

~分量~

☆ オートミール       : 20g

☆ プロテイン(チョコ味)  : 30g

☆ 水            : オートミールがしゃばしゃばになるくらい、多め

 

~作り方(How To Cook)~

 

1.どんぶり(でかめ)にオートミールを適量いれます。

10gでも良いし、20gでも良い。30gでも良いです。個人的に一番おいしいのは20g。

 

2.水をぶち入れます。多めが良いと思います。

少なくてもおいしいですが、パンができます。(笑)多すぎてもおいしいココアみたいになります。

 

3.プロテインをいれます。おすすめは30g。

 あとチョコ味しか試したことありませんのでご注意を。ほかの味でも試してみる価値あると思います。自分は今度ピーチティーぶち込んでやろうかな、ともくろんでいます。

 

4.まぜまぜしてラップしてレンジで2分10秒(500w)。

水少ないor容器小さいとあふれます。

 

=最強。

 

気になるカロリーとPFCはこちら。

 

~カロリー・PFC~

ここでは僕がスイーツとして食べるときのを載せときます。

 

オートミール:10g、プロテイン:20g)

カロリー:104kcal

P:16

F:2

C:8

 

タンパク質16ってやばいです。

まあ、プロテイン入れてるんで当たり前か。

 

最後にメリットとデメリットについてまとめときます。

 

 

メリット・デメリット

~メリット~

  • 神PFCバランス。
  • 自分で分量を調整できる。どんな分量でもわりとうまい。
  • 普通にうまい。海外(タイとか)で出されたら「落ち着く味ですね~」とか言っちゃってお代わりしちゃう程度にはうまい。海外でね。
  • 死ぬほど簡単。
  • あったかいから食欲が落ち着く。ホットミルク的なメリットもある。
  • オートミールに対する抵抗がなくなって、普段の食事にも白米の代わりとかで取り入れられるようになるかも。
  • めっちゃお通じがよくなる。

 

~デメリット~

  • 「こんなうめえ食べ物あんのか~~~!」とはならない。普通。
  • 水加減が意外と最初はむずい。
  • マイプロのナチュラルチョコレート以外の味で僕が試したことがない。これはごめんなさい。
  • プロテインの味にめっちゃ左右される。

 

といったところですかね。一日三回とかトイレ行くようになったわ。

 

やってみたコメントとか頂けたら泣いて喜びます。というか既出だったらメンゴ

 

どうもちょぱすでした。